2013年8月5日月曜日

家でも簡単!『スープカレー』

家でも簡単!『スープカレー』 kiyoko727氏参考
材料 (1人分)――材料の商品にリンクが設定されております。

スープカリーの匠 ペーストタイプ <濃厚辛口>1個
じゃがいも中2個
にんじん中1個
ピーマン
シシトウ
なんばん
ナスなどの野菜適量
水400ml(2カップ)















作り方

1 鍋に400ml(2カップ)の水を入れて沸騰させ、人参とじゃがいもを少し大きめに切って柔らかくなるまで煮る。じゃがいものほうが煮えるのが早いので、煮崩れする前に取り出す。私は卵も一緒に茹でます。


2 ピーマン、ナス、シシトウ、ナンバンなどを大きめに切って、油で少し焦げ目をつけて素揚げする。1へ入れ、一緒に煮込む。


3 1の鍋をいったん火を止め、『スープカリーの匠 』を加えて溶かし、再び火をつけ、ひと煮立ちさせます。深めのお皿にスープを入れ、材料を盛り付けます。 付属の『辛味調整スパイス』はかなり辛いので好みで入れてください。


家でも簡単!『スープカレー』 kiyoko727氏参考

コツ・ポイント 今回は卵も生のまま揚げてみました。オクラやチーズなどのトッピングも自由自在です。「スープカリーの匠」は楽天市場などで売っていますよ~。軽く茹でたじゃがいもを素揚げするとさらに香ばしいです。スープカレーを作ると思うと難しいかな~と感じるかもしれませんが、材料を煮たり、揚げたりして、ルーを入れるだけで、普通のカレーライスの作り方と同じですので、ぜひチャレンジしてください! このレシピの生い立ち スープカリーの匠の箱に書いてあるレシピをアレンジしました。 レシピID : 300034 公開日 : 06/11/12 更新日 : 06/11/13

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム















0 件のコメント:

コメントを投稿