2016年9月22日木曜日

塩・酸辣湯麺

材料(1人分)――材料の商品にリンクが設定されております。
塩ラーメン(市販・スープ付き) 1人分
生揚げ 1/2枚
チンゲンサイ 1株

調味料・合わせ素材(1人分)
A 酢 大さじ2
A ラー油 小さじ2
A ごま油 小さじⅠ
A コショウ少々






















調理方法
1.生揚げはグリルで焼き、こげめをつけます。7~8mm幅に切ります。Aは合わせます。





















2.チンゲンサイを食べやすい大きさに切り、熱湯でゆでて、とり出し、続いて、めんをゆでます。





















3.器にスープを作り、Aを半量ずつ加えます。めん、生揚げ、チンゲンサイを入れます。






















※ 料理人コメント1
いやあ。今回の塩も美味かった。ラーメンに酢というのは合いますよね。ラー油とも相性が良い。
ただ、一番美味しいのは醤油・酸辣湯麺だったかな?
でも、塩も美味しかったですよ。お試しを…。^^
今日のアフィリエイトは、手順が慣れて、上手にできましたよ。^^笑




料理人コメント2
青梗菜は大きい菜っ葉の軸の部分と葉の部分を切り分け、軸と葉は別々に茹でた方が、綺麗に仕上がります。

今日は意外と上手に料理、写真撮影共にできました。
写真は、デスクライトを77%offで購入。光源にしました。あとはライトの角度と、カメラの露光・露出の経験を積むのみでした。
酸辣湯めんは、オーガニックを参考にして作りました。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム









0 件のコメント:

コメントを投稿