2016年9月12日月曜日

にらたま酸辣湯麺



コメント
 先日作りました「酸辣湯めん」のトッピングを、豆腐、青梗菜から、にら卵に変更して作ってみました。市販用のニラは、どうも味も臭いもパンチ力不足。やはり家庭菜園物が一番でありました。
 またスープも、合わせ調味料分は酢大匙2、ラー油小さじ2、ごま油小さじ1杯で良いようであります。

 にら卵も酢も、力の出るものですから、食べた後元気モリモリになりました。皆さんも如何ですか?
 私はもう一度作り直して、綺麗な食べ物にしたいと思いました。


材料(1人分)――材料の商品にリンクが設定されております。
しょうゆラーメン(市販・スープ付き) 1人分
ニラ1/4把
卵1個

調味料・合わせ素材(1人分)
A 酢 大さじ2
A ラー油 小さじ1
A ごま油 小さじ1
A こしょう 少々






















調理方法
1.ニラは洗って3㎝低度の長さに切る。



















2.フライパンで油を熱し、ニラを炒めしんなりしたところに溶き卵を加え、ふんわりと仕上げる。



































3.めんをゆでます。





































4.器にスープを作り、Aを半量ずつ加えます。めん、ニラ卵を入れます。
































リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム









0 件のコメント:

コメントを投稿