2016年7月23日土曜日

長芋の残りものトマトソースグラタン



長芋のとろ・サク☆二種類の食感を、残りものソースで♪


まい☆mai のキッチンさんのレシピを参考にしました。





材料 (15㎝のグラタン丸皿1枚分)――材料の商品にリンクが設定されております。
長芋 1/4本~
トマトソース 適量
ピザ用チーズ 適量
香りソルト(ハーブミックス) 適量
パセリ 適量
バター 適量






調理法
1.グラタン皿にバターを塗る。トマトソースを温めておく。




















2.長芋の半量を輪切りや拍子切りなどお好みにカットし、もう半量はすりおろす。




















3.カットした長芋とたっぷりのトマトソースをからめてグラタン皿に入れ、その上に香りソルトで調味したすりおろし長芋をのせる。





















































4.たっぷりのチーズをのせて、オーブンやトースターで10分~15分ほど焼く。チーズがこんがりとしたら出来上がり。






















5.仕上げにパセリを振って頂きまーす❤(*^^*)




















まい☆maiさん談

コツ・ポイント
残りものソースは市販のミートソース等で代用出来ます。
パン粉をのせて焼いたり、ホウレン草やキノコを入れたり、色んなアレンジで楽しめるレシピです♪(^^)
このレシピの生い立ち
前夜の煮込みハンバーグのトマトソースがフライパンに残っていたので、活用してみました☆
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



0 件のコメント:

コメントを投稿