2014年2月15日土曜日

いろいろきのこいため


今日は美味しく出来ました。
ただ、一人前よりも二人前の方が安く済みますね。笑


材料(2人分)――材料の商品にリンクが設定されております。
もめんどうふ 1丁(300g)
しいたけ 3個
マッシュルーム 3個
まいたけ 50g
赤ピーマン 1/4個
クレソン 2本


調味料・合わせ素材(2人分)
塩 少々
こしょう 少々
バター 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
オリーブ油 大さじ1/2
塩 少々
こしょう 少々
白ワイン 大さじ1
しょうゆ 小さじ1

一人分 想定合計金額 698円









調理方法
1.とうふは厚みを半分にして2つに切り、水気をきります。
2.しいたけは4つに切り、マッシュルームは薄切りにします。まいたけは小房に分けます。赤ピーマンは細切りにします。




















3.(1)に塩、こしょうをふります。フライパンにバターを溶かして両面をこんがりと焼き、しょうゆで香りをつけて、皿にとり出します。




















4.(3)のフライパンにオリーブ油を加えて熱し、(2)を強火でいためて塩、こしょうをふり、ワインをかけます。最後にしょうゆで香りをつけます。




















5.とうふに(4)をのせ、クレソンの葉を散らします。























リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム









0 件のコメント:

コメントを投稿